2017年2月15日水曜日

セドナ☆トレイル#63 アップタウンから気軽に歩ける絶景トレイル!Margs Draw

こんにちは!

本日はタイトルの通り、セドナの街の中心アップタウンから
歩いて行けるお手軽&絶景トレイルをご紹介いたします!

このトレイルはセドナの絶景が楽しめるのはもちろんのこと、

★スヌーピーの足はちゃんと2本に分かれている!
★ルーシーは近くで見ると鼻が高い!
★スヌーピーの近くにはペンギンロックがある!

と発見盛り沢山なトレイルなのです♪


アップタウンから見えるこの景色の麓の辺りを歩きます!

トレイルの入り口は、ヒルサイド地域(ビローザY)にある
アラベラホテルのすぐ裏。



アラベラホテルと隣のサークルKの間、Sombart Laneという道を入ると
その先にトレイルの入口、駐車場がありますよ。



入口はこんなちょっと地味な感じですが、5分も登っていくと、



もう360度、パノラマの絶景が広がります!
ここでサンセットを眺めるのもお勧めです!
夕陽が照らしていく側のレッドロックがよく見えるので、
時間と共に刻々と色を変える山の姿にうっとり☆となるはず!



ここまで上がったら、このTRAILの表示に従いまずは右へ

歩いているとグングン岩が迫ってくる~!



しばらく歩くとT字路へ。
ここは右に行く道もありますが、スヌーピーロックへは左へ。

そして進んでいくと徐々に右手に見えてきますよ~。

スヌーピー!!



この近さで見ると足がしっかり2本に分かれているのと
ウッドストックがちょこんと口の上に乗っているのがはっきり見える!

そしてふと右横を見ると



ペンギン!に見えませんか???

ペンギンです!これは!

そしてさらに進むとちょっと高いところに座っている
ルーシーがよーく見えてきます。近くで見ると



ルーシーは結構お鼻が高いんですよ。

なーんて色々な発見をしていると、あっという間にゴール!




ゴールは道路(Schnebly Hill)とぶつかります。
ここまで約45分。最初の5分を上がってしまったら
後はずーっと絶景に囲まれながら歩くんですよー。

道を渡った向こうにあったこのトレイルの標識。



帰りは来た道を戻るのも良し、このSchnebly Hill Roadを
下るのも良し。(道が狭いので車には気を付けてくださいね!)
全然歩き足りない!という方は、この先他のトレイルにもつながっていますよ。

道路を下っていくと途中道沿いの左側には



赤茶色の可愛らしいコテージ。ここはこの街の名前「セドナ」の名前の
由来となった、初期の入植者の一人、Sedona Arabella Miller Schnebly さんが
住んでいた家で、現在も保存されているんですよ!

*アラベラ(Arabella)ホテルの名前は、このSedonaさんのミドルネームから来ています!

この坂を下りきるとロータリー(ラウンドアバウト)に出るので
右に行ったらテラカパキ、アップタウン方面、
左に行ったらアラベラホテル方面へと戻れますよ。


車が無いからなかなかハイキングには行けない。。。
という方、是非是非こちらのトレイルを歩いてみてください!
セドナの絶景が一望できる&そんなにしんどくない適度なトレイルですよ!

それでは皆さん、Have a nice walk!!


本日のご褒美:サークルK(コンビニ)にて。



2月なのにひと歩きしたら暑くて。。。
アップタウン周辺では唯一24時間営業のコンビニ。
歩く前にここで飲み物やスナックを調達するのもいいですね!


=トレイルデータ=

Trail # 63 Margs Draw Trail
距離:片道約 1.6KM
所要時間:往復1時間半
起伏:★☆☆
レベル:★☆☆
お勧めの時期:春、夏、秋、冬
*夏でも適度に木陰があるので歩きやすいです。



2 件のコメント:

  1. セドナ情報を探してこのブログに辿り着き、この記事を拝見して、スヌーピーロックを近くで見たく、トレイルに行ってきました!3歳児でも完歩できる近場の穴場トレイル、景色も良くとても気持ちが良かったです。ガイドブックにはあまり載っていない情報が多く、大変参考になる記事ばかりですね。おかげさまでセドナを満喫できました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!セドナ観光のお役に立てたようで良かったです!このコース、眺めもいいですし気持ちいいですよね。セドナには100コース以上のハイキングコースがあるのでできるだけ多くの場所をご紹介できればと思ってます!

      削除