2022年8月31日水曜日

セドナ☆超パノラマ絶景!メスカル トレイル

先日セドナの無料シャトルを利用して、『メスカルトレイル(Mescal Trail)』を歩いてきました!

📌セドナの無料シャトルについてはコチラをどうぞ!


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1NfXN9EwtJRdqXCOOo8SDqbMnpzq5fRFR


以前から「いつか行こう」と気にはなっていたトレイルでしたが、放置期間が長かった😅そして歩いてみて「あ~何でもっと早くいかなかったんだろう」と後悔したぐらい、超パノラマ絶景が続くトレイルでした!













こちらのトレイルはメスカルマウンテン(1,538m)という山の裾野に沿うように、上のMAPの青い線を歩いていきます。


シャトルバスを降りたらすぐにトレイルの入り口が。こちらもシャトルバス運行に伴って整備された様で入り口が分かりやすい!















このトレイルは、所々緩やかな登り下りはありますが、基本的にはそれほど高低差が無い場所を歩きます。

今年はモンスーンでしっかりと雨が降っているせいか、トレイルには可憐なお花たちが咲いていました。

歩き始めて間もなく目の前に出てくる山、これがメスカルマウンテン。


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1m3Vmx7BsfK1LCvCb5ggzQFp48ykw9Ckt


地図にもある様に、この山の裾野のカーブに沿ってトレイルが造られています。

コーナーを曲がった所にはこんな標識が!


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1MTHbizIruQpXcve3gYdL1cR4B-zwHHkd


え?「Difficult」 と「Extream」のチョイスしかないトレイルって??


とちょっと焦りますが。。。

ご安心ください。

元々このコースはマウンテンバイク用のコースだったところで、こちらの標識もマウンテンバイクの人向けの様です。

実際両方の道を歩いてみましたが、ハイキングする分にはどちらもほんの少しだけ傾斜はありますが、足が滑るほどではないので特に恐怖感は無く歩けますよ👍

すり鉢の様な斜面に沿って進むこのコース、歩いていると何だか大きな波の中を進んでいるような気分になったり、スケールが大きすぎて自分の小ささを感じます。














手前に見える道を歩いて写真左端まで、地層の色が白っぽい部分を歩く感じです。


そしてこのカーブを抜けると目の前にはボイントンキャニオンが!訪れる方も多い、カッチーナウーマンやウォーリアーと呼ばれる岩がこんな角度で見えるのは新鮮です!


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1RDA-SuYRok_dvX4-URrLiEDt0XrSELCd


最後は少し下ってDeadman's Passというコースに合流したところで終了。


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1ZTrMSUoYbEyq03fdLIOeiYepVKO14u_D


なんと!タイミングよく、耳を澄ましたらハートのおじさんことロバートさんがウォーリアーの岩の上で吹いているネイティブアメリカンフルートの音が聞こえてきましたよ🎶


👉ロバートさんのお話はコチラからどうぞ!


帰りは同じ道を戻りますが、逆から歩いてもこの景色はお見事!大自然にどっぷりつかりたいならこのコースはおすすめですよ!


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1cXrgPxe9A0TCzG3xoHPNRGP9g-6oHUJB


メジャーな場所に比べると歩いている人も少なく、大自然にどーっぷりとつかりながら景色を堪能できる場所でおすすめです!


=トレイルデータ=

Trail :メスカルトレイル
距離:片道約 2KM
所要時間:往復約2.5~3時間
起伏:★☆☆
レベル:★★☆
お勧めの時期:春、夏、秋、冬

※日陰が少ないので、夏場は早朝がおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿