2020年4月4日土曜日

セドナ☆トレイル シュガーローフ

こんにちは。

こちらのブログ、だいぶ長い事放置しておりました。。。😅

コロナウィルスの影響でアリゾナ州も外出禁止令が出ていますので、
この時間を使って溜まっている話を放出しないとですね!

本日は、弊社の裏庭から続くサンダーマウンテントレイルを通って
シュガーローフまでのハイキング!

サンダーマウンテンは、



ウエストセドナ地域にどーんと構える大きな岩山。(真ん中にある一番高い山)

あの、ディズニーランドの『ビックサンダーマウンテン』の
モデルになった山としても知られています!

この山の麓ではいくつものハイキングコースが交差しています。
サンダーマウンテンのエネルギーをビンビンに感じながら
ハイキングを楽しめますよ!

『シュガーローフ』とは、砂糖がかかった山型のパンの形に
似ていることからこの山の名前になったとか。



真ん中にある赤い岩山がシュガーローフ


この山の近くには、『コーヒーポット』という山や、
『ティーカップ』とハイキングコースや道があって、
名前を付けた方のユーモアセンスを感じますね。


この『シュガーローフ』を歩くには、いくつか入り口があるのですが、
今回は家の裏庭から一番近い、サンダーマウンテンのトレイルから歩きました。



このトレイルの駐車場は、以前ご紹介した
『チムニーロックの麓を歩く』のブログで紹介した場所と同じです。

以前のブログはこちらからどうぞ!




赤線が歩いたコース。片道約3㎞ぐらい、起伏はほとんど無いので
お散歩がてらにちょうどいいコースです。




こちらのコースは標識もちゃんとあるので迷う心配なしですよ。
ずーっと左側にサンダーマウンテンを見ながら
Thunder MTN(サンダーマウンテン)コースを歩きます。




最後はSugarloaf Summit Trail(シュガーローフ サミット トレイル)へ。
ここはちょっと上りはありますが、それほど長く続かないのでご安心を。

登り切った先ではセドナの街が一望!
目の前にはエアポートメサ、カセドラルロックとベルロックが
ちょこっと顔を出しています。




ここからの景色の壮大さは文章では伝えきれません!

ということで、動画にまとめましたのでどうぞ!






まだ日本のガイドブックには紹介されてはいませんが、
セドナのローカルの人達は毎日の日課、の様に歩いている方が多い場所です。

駐車場も混んでて停められない!という事はほとんどないし、
景色は壮大で、サンダーマウンテンに吸い込まれそうな感覚になる
おススメのハイキングコースですよ!是非歩いてみてくださ~い!


それでは皆さん、Have a nice walk!!


=トレイルデータ=

Trail # North Urban Trail Systemの1つ
距離:片道約 3KM
所要時間:往復で約2時間+シュガーローフの上でくつろぎタイム
起伏:★☆☆
レベル:★☆☆
お勧めの時期:春、夏、秋、冬
*日陰もあるので夏でも歩けますが、日中はかなり気温が上がるので
歩くなら朝一がベスト。


2 件のコメント:

  1. 4大ボルテックスの合間に行ったら、地元の人とも会えて癒やされるコースでした!

    返信削除
  2. アメリカトラベルファクトリー セドナ支店2023年12月31日 12:25

    コメントありがとうございます!こちらのコースは地元の人達に愛されているコースなので、セドナの日常も感じられる心地の良い場所だと思います!

    返信削除